【英国風ゲスの極み】映画『ライオットクラブ』クズっぷりが酷い。
クズっぷりが印象的な映画があると耳にしたのは、ついこないだの話。 この世に僕以上のクズなどいるのか、と半信半疑だった僕の目に飛び込んできたのは、開き直ったキャッチコピーでした。 美しく 気高く 腐った 男たち。 …
元WEB書店員の日常、そして電子書籍や漫画のレビュー
クズっぷりが印象的な映画があると耳にしたのは、ついこないだの話。 この世に僕以上のクズなどいるのか、と半信半疑だった僕の目に飛び込んできたのは、開き直ったキャッチコピーでした。 美しく 気高く 腐った 男たち。 …
今春、映画『パディントン2』が公開されました。 そもそも『パディントン』を見たことのなかった僕は、普通にスルーしてしまっていたわけですが、映画好きの友達に聞くところ どうやら 「マジで面白い。」 らしい。 ファミ…
正直、映画のことに詳しい訳ではない僕ですが、詳しくないなら詳しくないことを逆手にとるべきです。 プライドが高い映画好きには到底書けないような安直なレビューでもって、多くの「さほど映画好きではないけれど面白い映画を見たい」…
もともとはライターを目指していた僕ですが、 新卒としてWEB書店員になって1年が経とうとしています。 案の定、辞めたい。 本は読むのも好きで、小説を貪るように読み、漫画も手広く読むようになりま…
映画は基本的に一人で観ることにしています。 (つよがり?いいえ、こだわり。) 『今夜、ロマンス劇場で』 綾瀬はるか・坂口健太郎のW主演映画。 ただ、この手の王道ロマンス映画は、一人で劇場に入りづらいと…
アドラーの名著『嫌われる勇気』。 これが書店に並んでしばらく、職業柄かなりの頻度で目にするそのタイトルに、僕は突っ込みたくて堪らなかった。  …
本棚にやたら平積みしてあると、どうしても買ってしまう性のようなものがあり、例に漏れず本著も即購入してしまいました。 『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』(佐藤航陽 著)『お金2.0 新しい経済のルール…
パンケーキを友達と食べに来た、という内容のストーリーを撮ろうとすると、写さないでくれとゴネ出すオンナの言う えー、ちょっと待ってー。今日の私、すごいブスなの。 …「今日の私、すごいブス」?? …
どうも、イケメンに土下座をして「足して2で割らせてください」と頼む夢を見たことがある、たけだです。 世の中は主に「イケメン」か「ブス」かの2つの人間に分かれていて、 僕はといえば、「どちらかというと」という枕詞さ…
生粋のお笑いファン、たけだです。 2017年はブルゾンちえみをはじめ、サンシャイン池崎、カミナリなどブレイクした芸人が多い年でした。 そして昨年末の「M-1グランプリ2017」では、とろサーモンがラストイヤーで悲願の…
自己啓発本コーナーも大好きなたけだです。 本日は2017年の「ビジネス書グランプリ」において、堂々の総合グランプリに輝き、 さらに「ビジネス書大賞」では準大賞に選出された、2017年を代表するビジネス書の名著をご紹介致し…
街を歩くと目にするイケイケな方々が、やたら持っているこれ。 絶対、持ちにくいじゃない。 そして何だよその目線は。 「あの行列、なんだろうね~~」の目線だろそれは。 これ、クラッチバッグというらしいです…